今朝の庭から

  今日も穏やかな春の日でした。入学式や入社式では、満開の桜が祝福してくれましたね。おめでとうございます。
 近所の桜は八分咲きから満開に近い木もあって、駅までの道を歩くのが楽しいです。
    
 フリチラリア・メレアグリスは、一輪ですが、蕾の模様がはっきりと見えるようになりました。もうすぐ、花弁がパッとほどけそう。
    
 日中、日射しもあって気温も上がっていたので、どうかしら?と先ほど見に行きました。朝より花茎はピントのびていましたが、まだでした。明日かな。。。
    
 黄色い鉢の中、カウスリップに似ているプリムラは、花茎が長くのびました。
      
 青いハナニラは、小道の縁取りに使っているフランスの古い屋根瓦の間からのびて、一輪、咲いていました。
    
 あら、食べられている!開いたばかりなのに。誰の仕業でしょう。油断も空きもありませんね。