今朝の庭から

うららかな春の午後、窓から吹き込む風も心地よいです。春の草花達の成長はめざましくなっております。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408120923j:plain

 

原種チューリップのレディージェーン。光を浴びて満開に開いていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200407171620j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200408121224j:plain

 

クルシアナは、昨日の夕方は花弁を閉じていましたが、今朝はこんなにぱっちり!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408121253j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200408121304j:plain

 

この二つも原種系チューリプです。一箇所に3種類植えていたので、どれがどの名前なのか、初めて植えた球根なので、分からなくなりました。。。こういうことはNGでした!以後、反省。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408121733j:plain

寄せ植えの中のアネモネ パブニナに三番目の蕾が。こんなに繰り返し咲いて嬉しいことです。

 

   f:id:LAVANDNOUS:20200408121829j:plain

 寄せ植えに入れた香りのするムスカリ。二番花が大きくなってきました。

  

  f:id:LAVANDNOUS:20200408121858j:plain

アニカもすごいことになって来ました。。。蕾の時の優しい色合いからは想像もできない。花いろはこんなに変わるんですね。 

 

   f:id:LAVANDNOUS:20200408122047j:plain

こんなところに!  ムクゲの株元にシラー(ブルーベル?)発見!ここに植えていたのかしら。。。

   

  f:id:LAVANDNOUS:20200408121940j:plain 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408123128j:plain

 植えっぱなし球根の鉢。アネモネが次々と開いて、ブルーベルも咲いて来ました。

 

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408123231j:plain

 ラックスラナンキュラスの花弁はツヤツヤ、ピカピカに輝いています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408123218j:plain

 その株元に寄せ植えしたアネモネシルベストリスにも再び蕾が上がり、咲いて来ました。

 

   f:id:LAVANDNOUS:20200408123421j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200408123427j:plain

 

 タイツリソウも花が伸びて来て見応え良くなって来ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408123605j:plain

 ワンポットに色々な花色が混色されて植わっていたアネモネ。このコたちも次々に咲いて嬉しい。