庭から

時折、日差しもあるのですが、どんよりして花冷えですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200404110132j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140035j:plain

 

ローズマリーの鉢に植えているレディージェーン。昨日の昼頃は、パッと開いていましたが、今朝はつぼんでいました。開くと内側は白く見えているので、開花した時と蕾の時では同じ花と分かりにくいですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200404110318j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200405142149j:plain

 

原種系チューリップ、甘さのある赤い色で中心が黒っぽくなる花、名前が??? 上の写真は昨日の様子、光を受けて綺麗。今朝は、開いていなかった。でも、他の蕾は少し大きくなったようにみえます。良かったです〜。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200404110545j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200405142158j:plain

 

こちらも原種系チューリップ。昨日より少し花茎は伸びていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200404110938j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140131j:plain

 

セージ色の鉢に寄せ植えにしている原種系チューリップのアニカ。光を受けて開くと意外と大きな花になります。花色も蕾の時と開花した時と少し違って見えます。面白いですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140221j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140241j:plain

 

植えっぱなし球根の鉢、黄色い水仙が一輪。反対側にはアネモネの蕾。嬉しい。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140413j:plain

 

昨日は分からなかった。今朝見たら、シロヤマブキの花がこんなに。びっくりでした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140537j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200405140554j:plain

 

タイツリソウの花。ライム色の株は、買ったときには、一鉢に三株植えられて立派だったのですけれど、今は、一株のみ残っています。なんとかこのままで!看守ります!

 

昨日の夜、TVで「8年越しの花嫁」を見ました。一途に思い続ける気持ちに心打たれました。木々の芽吹きや雲の様子で年月を表したり、心憎い演出でした。(生意気なことを申してスミマセン) それにしても主演のお二人は素晴らしかった。何度も、涙、溢れてきました。なので、、、エンディングロール、もう少し長くして欲しかったなー。余韻、大切ですものね。Amazon primeでも借りられるので、コマーシャルなしで、余韻に浸って、観たいな。

 

コロナウイルス感染者の増加が止まりませんね。外出もままならぬ今日この頃、晴耕雨読ではありませんが、晴耕DVDの日々を過ごしております。そして、家の片付け!ですが、なかなかはかどりませ〜ん。

皆さま、くれぐれもご自愛くださいますよう。