映画「世界から猫が消えたなら」

うららかな土曜日。外出もままならない。。。日中は、庭仕事に励むのですけれど、夜は、Amazon primeを利用してvideoを観ています。昨日も、一昨日も、佐藤健さんが主演された「世界から猫が消えたなら」を観ました。少し前に公開された映画なので、すでにご覧になった方も多いことでしょうね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200403220416j:plain

 

脳腫瘍になった主人公の青年が自分の命を1日伸ばすためには、世界から何か一つを消せば良いと悪魔(と思われる主人公にそっくりな青年)から持ちかけられます。そして、一つ、二つと何かが消されて、その度に彼の命は1日だけ伸びるのです。そして、最終的に彼が決めたことは。。。

 

函館でロケされたようで景色が綺麗。そして、昭和レトロな建物。何よりも一人二役を演じ分けられた佐藤健さんと猫ちゃんに魅了されました。

重いテーマですけれど、エンドロールに流れる主題歌もすごく良くて。。。なんども涙しながら観たのでした。

 

今夜は、佐藤健さんと土屋太鳳さんが主演された「8年越しの花嫁」という映画がノーカットで放送されるそうです。TBS 午後9時から。今朝の新聞のテレビ欄にありました。

この物語は実話だそうです。またしても、涙、涙、涙。。。ですね。