お取り寄せのタンカン

 最近は、「せとか」や「はまざき」などの美味しい柑橘がいろいろ売られていますね。ネーミングも楽しいです。
 せとかは、以前愛媛に住む花友から送っていただき、その美味しさに感動しました。(ありがとうございました!)今年は近所のお店でも売られていて嬉しい。はまざきは、佐賀県産のようです。どちらも、皮が薄くむきやすく。果汁たっぷりで美味しいのです。
    
    
 先日は、屋久島で有機栽培のタンカンのお取り寄せをおねがいしました。それが先ほど届きました。さっそく、切りわけて頂きました。皮がむきにくいので包丁で切るのがオススメとのことでした。
 甘〜い! ジューシー! 美味しい! まだ行ったことがない屋久島ですが、タンカンを通じて少し身近に感じました。ごちそさまです。