イルミネーション@表参道

昨日は、尊敬する園芸家 吉谷桂子先生の講座があり青山まで出かけました。帰りには、講座に参加する為に上京した花友と久しぶりに女子会。
    
表参道はイルミネーションが奇麗、写真を撮る人も多く見られました。
周囲のブティックのウインドウにもイルミネーションが映り込んで夢の中のような感じに。いろいろ写したくなってしばしば足が止まったのでした。
     
ウインドウに映りこむ灯りを見るのが大好きなのです。
    
ドルチェ&ガッバーナのショウウインドウの中にも。
    
表参道ヒルズの中もクリスマスの飾り付け。写真を撮っていたのは私くらいでしたが。。。
    
女子会を終わってビルの外にでたとたん、イルミネーション!「わー、奇麗〜!」友人とハモってしまいました。そして、また一枚。その時、ファインダーの中が突然暗くなりました。えっ!何! ちょうどイルミネーションが終わる時間、午後9時でした。
    
片側のイルミネーションが消えた写真がとれました。すぐに反対側も消えました。暗いこと。。。これが普段の表参道。シンデレラになった気分でした。