今朝の庭から

昨日の風は物凄かったです。皆さまのところは如何でしたか。我が家では、鉢がいくつか飛ばされたり、倒れたりしました。カルダモンの鉢は二つに割れておりました。
    
すごい根詰まり!もしかしたら・・・とは思っていたのですが、ここまでとは。根鉢は活力剤の水溶液に浸してから早速植え替えました。
    
植え替えている間、手が葉に触れる度に良い香り。枯れ葉を取り去り、さっぱりしました。割れた鉢は惜しかったのですが、植え替えのよい機会を頂いたと思うことに。。。
    
昨日の暖かさでロサキネンシスは奇麗に咲いてくれました。
    
ヒイラギナンテンの黄色い花もよく咲いています。奥に見えているのはドウダンツツジの紅葉です。