フェアリー

吉谷桂子先生のフェアリー講座に参加して作りましたフェアリーですが、講座のお時間中では完成できずに持ち帰りました。時間のあるときに少しずつ・・・やっと先ほど完成できたのでした。
    
講座のテーマは妖精パック。パックには大分遠くなってしまった我がフェアリーですが、出来上がってとても嬉しい。それに作っている時間が楽しかった。
今回の私の色は「赤」ルージュ・フェアリーとなりました。吉谷先生セレクトで用意して下さった毛糸はワインレッド、ピンク、朱など赤色系統のグラデーション。アクセントにブルーや黄色、緑色も。どうのように組み合わせても美しいのですが、私の力不足が悲しい。
    
耳は小さすぎて髪の毛に埋もれました。髪の毛は途中から方向転換となり、緑色にして花びらのお帽子をかぶせました。それに肝心のお顔!難しかった。ちょっと左右の目が違ってしまったり、口紅もちょっとヘン。(写真に撮ってみるとよく分かりますね。)でも、目を入れたとたんにフェアリーが意志をもったように思えました。
    
足下にはビーズの花やドライフラワーなどを散らしてみました。
まだまだ手を入れたくなりますが、これにて一応完成!ということに。今は嬉しく、楽しい気持ちで満ちています。
吉谷桂子先生、講座でご一緒のみなさま、ありがとうございます。