河田ヒロさん作品展

 明日と思っていたのですけれど、園芸高校の授業が急遽キャンセルになり、時間ができましたので、今日の午後は表参道で開かれています河田ヒロさんの作品展に出かけてきました。
 土曜日の午後、表参道のケヤキ並木は多くの人で賑わってすれ違うのもちょっと大変なくらいでした。
       
    
 ギャラリーには、カントリーリビング誌や中島京子さんはじめ作家さん達のご本に描かれたイラストの原画やコラージュ作品が展示されていました。こんなに様々な作家さん達にイラストを提供なさっていたとは!温かな、心和むイラストでした。その作家さんのファンの方が原画をお目当てにいらしてました。
    
 庄野潤三さんのご本の為に描かれたイラストのコーナーも有りました。(写真の左側のコーナーです)
    
 帰りは、表参道ヒルズの中を抜けて。中央のツリーのイルミネーションが奇麗で見とれておりましたら、突然音楽がなり、ライトの色が次々と変わったのです。
    
    
    
    
    
 次々と変わる光のダンス!愉しい演出で、ワクワクし乍ら観ておりました。今日は11月最後の週末、来週後半からは12月になりますね。表参道は、どこも華やかで楽しいクリスマスムードに満ちていました。