庭から(ギボウシ、薔薇、山陰菊、アマリリス等)

今日も秋晴れで園芸日和でしたね。秋が深くなり、庭の様子も変わりつつ有ります。
    
大きく葉を広げていたギボウシは、黄色い葉が目立つようになり、引っ張ればすっと抜ける葉もでてきました。冬支度が始まりました。   
    
グルスアンアーヘンの花は小さくなっていますが、これくらいも風情があってよいものですね。
    
勇君昭は枝が長く伸びて高い所で咲いていて、気づかず。。。薔薇にわるいことをしました。
    
山陰菊は開花が進んでいます。花開くと花色は淡い黄色。
    
    
嬉しいことに斑入りアマリリスに次の蕾!同じ鉢の中で、今迄のとは違う株にできていました。また花を楽しむことができます。ありがとう。
    
今日は、球根の植え付けをしたのですが、全部は終わりませんでした。。。プランツタグが足りなくなったので、目印に赤い野ばらの実をさしておきました。
お庭にいるのは幸せな時間。腰が痛くなったり、指が痛くなったりしますが、でも、平和で楽しくて、幸せと思うのです。ありがたいことです。感謝。