庭から(斑入りアマリリス、山陰菊、シュウカイドウ)

今朝は肌寒く感じましたが、日中は暖かく、朝の気温に合わせた服装で出かけましたら、汗ばみました! でも、午後からは風が強かったですね。帰りがけ、最寄り駅の改札口から地上にでる階段を上がりましたら、目の前の空に煌煌と輝くお月様。奇麗で思わず見とれました。
    
斑入りアマリリスの花、今朝は2花のみがまだ奇麗です。
    
一昨年、鳥取県で開催されました都市緑化フェアにてお土産にもとめた山陰菊。数日前から黄色い可愛い花が咲き始めました。
    
長く花を楽しませてもらいましたシュウカイドウ。最後は淡くニュアンスのある色に変わりました。自然の作る色はとても美しく見えました。こちらの写真は10月24日(土)の朝、出掛けに慌ただしくiPhoneで写しましたので、この写真からは私の感動がそのままお伝えできなくて残念です。