庭から(斑入りアマリリス、フェンネル、百日紅)

今日、天気予報より少し早い時間から雨が降り始めました。昨日とはうってかわって寒いですね。でも、今迄が暖かすぎたのかもしれません。
    
昨日の朝、アマリリスは最初の一輪が奇麗に咲いておりました。嬉しい。
    
フェンネルの名残りの花。昨日、この写真を写している時、風もないのにかすかに揺れていた。そういうことってたまに有るのです。それは、妖精がゆらしているんですって。以前、読んだ本に書いてありました。書名の記憶は忘却の彼方へですが、その一文だけは覚えているのです。写真を写すことを妖精が歓迎してくれているのかしら・・・なんて思ったりして。楽しくて嬉しくて、幸せと思えるのです。   
    
夏の間中ピンク色の花を楽しませてくれた百日紅。花も葉も落ちました。今朝から植木屋さんが入っていますので、今日か明日には剪定されます。夏の間、ありがとう。。。