自然派ドーナツと豆乳カプチーノ

昨日は友人と2人で田端にあるイタリアンのお店に行って参りました。同じお誕生日なので、バースデーランチでした。そのお店は共通の友人Pさんのご主人様がシェフで、一人で切り盛りしている可愛いお店。6人で満席なのです。お味はとびっきりに美味しい!すごいこだわりを持ってお料理しているお店なのです。お肉、牛乳、バター、サラダ油、白砂糖などは使わずに調味料にこだわり、魚介やお野菜などは産地の分かる物を心がけているそうなのです。
    
最後にいただいたドーナツには卵と牛乳はつかっていません。油はなたね油、甘さはメープルシロップだそうです。その美味しさにびっくり!でした。焼き菓子は人気のお菓子のようで、私たちの前にいらしたお客様もお土産にお買い求めでした。豆乳で作られているカプチーノはさっぱりしていてもコクがあり美味しく頂きました。
今日頂いたお料理は、アボカドとエビのフレンチソース、タマネギのロースト、イワシのソテー、茄子と生姜のパスタ、焼きたてのホカッチャ。どれも絶品でした。美味しくてワインがすすみました。
お店はご主人と奥様の手造りです。なんとなくなつかしさも感じられるインテリアはシンプルで心和みます。遠くてもまた行きたいねと話し乍ら大満足でした。
リトル クチーナ ユメ: http://www.littlecucina.com