青山にHTAKE(畑)!

先日、友人と食事するお店を探し乍ら青山を歩いておりましたら、偶然見つけたHATAKEという名前のイタリアン・レストラン。お店の名前に魅かれて、予約はしていなかったのでお席があるかしら?と思いつつ入ってみました。夕方早めの時間でしたので大丈夫でした。    
    
まずは、アルコールは少なめにして頂いたベリーの入っているモヒートで乾杯!女性に人気があるそうです。ミントのすっきりした爽やかさとベリーの香り、柔らかなお味で美味しかった。
    
HATAKEとうい名前のレストランなので、お野菜にはこだわりがあるそうです。お願いしたバーニャカウダ(二人前から)にはガーリックのソースポットが二つ付いていることは嬉しいですね。
そして、お野菜の入っている容器は小さなトラッグ!なのです。これって私も持っておりますが、食卓のテーブルで使うのもアイデアで参考になりますね。ミニキャロット、ミニ大根など菜園に植えられているイメージで盛りつけられているのでした。
    
ベビーコーンはひげ根も美味しくて、1つ、1つゆっくり味わい乍ら頂きました。バーニャカウダは人気のメニューのようで周囲のお席でもみなさまオーダーしていたのでした。
ズッキーニの花の詰め物やパスタなどもとても美味しく頂きました。パスタをシェアする事もお願いしましたが、スタッフの方も感じよくて気持ちのよいお店でした。
半地下なのでガラス越しに外が暮れていく時間の移り変わりも眺めつつ美味しくヘルシーなお食事におしゃべりの花も咲いて楽しい時間でした。