からすみ餅

美味しいお餅の食べ方を考えていて、京都の料亭で売られているからすみ餅を思い出しました。お餅の間にからすみの薄切りが挟まれている美しい姿。数枚入った箱は一箱で結構良いお値段です。    
    
そのお餅を思い出して、自己流で作ってみたのでした。お餅の間にからすみを挟んで焼きました。見た目は今ひとつですが、お味はとても美味しかった。
材料は、その京都のお店にも負けないとびきり美味しいお餅とからすみ。からすみのコクと塩味がよくのびてコシが有ってお米の香りのするお餅と絶妙に合いました!このお餅とからすみがある間に又作りたいなと思ったのでした。
それにしても、最初にからすみを作って食べた人はすごいですね。生の時にはとても食べる気にはなれません。からすみも最初は偶然の出来事から生まれたのかも・・・なんて想像をたくましくし乍ら美味しく頂いたのでした。
お餅を送ってくださったT子さん、本当にありがとうございます。美味しく頂いております。
からすみは、最寄り駅の近くにある創作料理のお店の手作り。調味料にもこだわっているオーナーのAさんご自慢の手作りからすみなのです。
みなさまのお陰で美味しいものが頂けて幸せです。感謝!