RHS会報誌の記事(ハンプトンコートパレス・フラワーショウ)

会員になっおります英国王立園芸協会(RHS)の本部から送付される会報誌The Garden8月号には、7月のイギリスツアーで見学致しましたハンプトンコートパレス・フラワーショウの記事がありました。

    
The Garden誌とハンプトンコートパレス・フラワーショウのカタログです。カタログのイラストが可愛いですね。

    
今年、ゴールドプライズを受賞しベストショウガーデンに選ばれたのは、洗剤でお馴染みのエコバ社のお庭でした。ページの見開き上の部分にある写真です。このお庭のコンセプトは「私たちの生活には水がいかに大切か」ということだそうです。水の流れを表すような植栽で、所々に設置されたリサイクルのプラスチックで作られた明るいブルーの輪のようなオブジェがアクセントになっています。

    
カタログの最終ページには会場の地図がついております。見学する時間が限られておりましたので、地図を見乍ら目的のお庭やショップを探して見学したのでした。それぞれのガーデンでは、パンフレットや関連する品々を配布しているところもあります。エコバのお庭では、パンフレットと洗剤を頂きました。