5月のイギリスへ−7(キューガーデン−3)

キューガーデン内にあるキューパレスです。建物の前庭は整形式庭園でした。キューパレスの横に素敵なお庭がありました。


クイーンズガーデンです。職員の方が乗っていらした自転車が置かれていました。横の階段をのぼって中に入ります。

写真右下の方から中に入りました。

少し左に進んで長方形のお庭の短い辺から眺めた様子です。



キングサリのトンネルが出来ておりました。お花が奇麗。とても良い香りに包まれました。

入り口の反対側から入り口方向を見た様子です。庭園内にはハーブ、とくにノーズゲイに使うハーブはいろいろ植えられていました。

キューパレスの後ろも整形式庭園が造られておりました。

タイミングよく来たバスに乗り、ガラス温室の前を通って集合場所に戻りました。

広い園内はゆっくり見学したら一日でも足りないくらい。ガラス温室、ブルーベルのコーナー、クイーンズガーデンの3つはゆっくりと見学致しました。シャクナゲのコレクションもちょうど見頃でした。バスから観ただけですけれど、すごく奇麗でした。