5月のイギリスへ−8(バタシーパーク:ハーブガーデン)

キューガーデンから先は自由行動でしたので、昨年9月に訪れたバタシーパークに参りました。春のお庭に会えるのを楽しみにスローンスクエアの近くのバス停から19番のバスに乗って参りました。

アルバート門から中に入りました。

すぐ左に見える丸く植栽されている花壇。彩りが春めいて見えました。

オールドイングリッシュガーデンに行く途中、ハーブガーデンに寄りました。入り口から中を見た様子です。



きちんと区画分けされていろいろなハーブや野菜が植えられていました。秋に訪れた時に見た区画ごとに付けられていた説明のパネルの一部は新しい説明パネルになっていました。見当たらないところは新しいものに取り替える準備中なのかもしれません。


オリスのお花がとても奇麗でした。顔を近づけて香りを聞きましたら、少しフルーティーな良い香りでした。我が家のオリスと同じ感じと思いました。

ローズマリーが大変大きくて、私の背丈よりも高くなっていました。

午後遅い時間でしたので、Thriveの活動もなくて静かでした。昨年、帰国してからthriveについて調べてみたのですけれど、よく分かりませんでした。ツアーリーダーの館林氏にthriveについてお聞きしましたら、園芸療法のことと教えて頂きました。