5月のイギリスへ−9(バタシーパーク:オールドイングリッシュ・ガーデン)


公園内のメイン道路から横道にそれるとオールドイングリッシュ・ガーデンの入り口が見えて参ります。


レンガの門が趣ありますね。


中に入り見渡すと、フジのお花が満開でした。





植物たちはとても元気に茂っておりました。秋よりは緑が濃く、お花の色はパステルトーン、強い花色は見かけませんでした。バラはまだ蕾み。薔薇が咲くと雰囲気もまた変わる事でしょうね。ひっそりと落ち着いていて、静か。隠れ家のようなお庭・・・と思えました。




フジのパーゴラの下を何度も歩きました。スーとした芳しい香りが気持ちよかったです。


正面の入り口とちょうど対するように木戸があり、この木戸から帰る事にいたしました。木戸の外側から正面入り口を見て撮りました。




この小道を通って戻りました。昨年の9月と同じですけれど、道の片側は黄色いお花で覆われておりました。野原に生える野草かもしれませんが、名前は分かりませんでした。