今朝の庭から

    
アリウム・レッドモヒカンはまぁるくなって可愛くなりました!名前にモヒカンとついているので、ついついヘアスタイルのモヒカン刈りを想像してしまうのですけれど。
    
エキナケアの蕾み。この形を見ると毎年、王冠を想像してしまいます。
    
大好きなミルラの香り、グルスアン・アーヘンのお花。やっと奇麗なお花をみることができました。今年はいつも以上に虫の被害を受けて大変でした。
    
昨年、鳥取で開催された都市緑化際の見学弾丸ツアーの帰路に立ち寄った神戸の風雅舎でお土産に求めたバラ、アリスターステラ・グレイ。香りも花色も大好きになったバラ。
今日も暑いですね。でも、庭の緑を渡って吹き込む風は心地よく感じます。今朝、水やりだけと思い庭に出ましたが、つぎつぎと気になる箇所が出てきます。気がつけば、とうにお昼は過ぎてしまいました! お腹がすいてやめました。