旅の間に

昨日まで6月のイギリスを旅して参りました。帰って来ましたら、エキナケアのお花が奇麗な姿で迎えてくれました。

    

エキナケア・ホットパパイア、花弁は下向きなって開花が進んでおりました。花色は開花したてのオレンジから赤へ。名前の通りホットな色合いですね。

    

蕾みだったピンク色のエキナケア。蕾みから開花しておりました。実生から生長した株なので、花弁の一部は虫に食べられてしまいましたが、咲いてくれて感激です。

    

デイリリーの蕾みもあがっておりました。昔、昔、JHSの例会の時(だったと思いますが記憶が遠くへ・・・)デイリリーを日本に増やしたいと球根を沢山お持ちくださったKさんから頂いた一球が増えました。嬉しいです。ありがとうございます。