今朝の庭から

今日は暖かな一日でしたね。藤やチューリップは昨日夕方とは違う姿を見せてくれました。 
    
朝の光の中で藤の花の花色は奇麗に見えます。
    
昨夕は、蕾みでしたチューリップも咲き出して、まぁ奇麗だこと!と思った朝。
    
    
開きかけも全開も、それぞれに美しい。
    
たった一輪さいた優しげなピンク色のチューリップ。
    
クレマチスはまだ堅い蕾ですけれど、その姿も面白くアートですね。
    
    
    
イリスは幅広の葉に光があたり、葉の中に潜んでいる蕾みや周囲の植物が影絵のようにみえます。
    
庭に植えているタイツリソウはやっと蕾がみえてきました。