5月のイギリスへ−3(ロンドン散策:前半)

フェントン・ハウスからツアーのバスに乗り、ピカデリーまで戻りました。そこからは、ランチを予約しているコベントガーデンにあるお店まで歩きました。
三越からフォトナム&メイソン、そしてコベントガーデンまで。ツアーのみなさまに遅れないようにウインドーを飾るコンテナやハンギングは横目でちらっと見ながら、それでも写真は撮りたくてカシャカシャっ・・・その後は駆け足でした!



写真を見て気がついたのですけれど、一枚目のフローリスの窓の上のコンテナと三枚目のパブのコンテナがとてもよく似ています。二つのお店の場所は結構離れているのですけれど。そういえば、ブルー系と黄色系の組み合わせが多かったように思います。


午後2時過ぎ、やっとたどり着きました!ガイドブックにも乗っている有名なお店だそうです。いただいたのは、ビーフのロースト。歩いて、歩いて、お腹はすいていましたが、ボリュームがあり全部は頂けませんでした。
イギリスでは、日曜日のランチはローストしたお肉を食べる習慣があるそうです。教会に出かける前にオーブンにお肉をセットしておくと、帰って来る頃には良い加減に焼けているそうです。サンデーローストというそうです。


食事の後はコベントガーデンの賑わいを楽しみました。昨年の9月に訪れた同じ場所。なつかしかったです。


手作りのハーブ石けんを売っていました。ディスプレイが奇麗でした。

ハーブの寄せ植えも置かれていました。

コベントガーデンから次の目的地のウエストミンスターには地下鉄に乗って移動しました。