庭から

どんよりとしている空模様ですね。明日は11月のラストデイ。12月に入ったら31日まで駆け足のように時間が過ぎていきそうです。

 

そんな自分の気持ちとは関係なく、庭では季節の営みが着々と進んでいます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135205j:plain 

水やりの時に見つけたスノードロップ! もうどこかに出ているのではないかしら・・・と探していたのですけれど、ついに見つけました。しかも、すでに咲いていました。気づくの遅し!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135427j:plain 

毎年、最初に咲く場所もよく見たら、顔を覗かせていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135521j:plain

周囲の落ち葉をよけたら、他にも。。。嬉しいこと!!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135400j:plain

 スイセンもこんなに蕾が上がっていました。2週間くらい前に見たときは一輪だけでしたのに。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135701j:plain

   f:id:LAVANDNOUS:20201129135636j:plain

末枯れているフェンネルの株元末にも緑がいっぱい!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135730j:plain

庭で唯一鮮やかな色のパイナップルセージの花。この赤い色は、パワーチャージに良いかも。。。パイナップルのようなフルーティーで甘い香りもしますしね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135826j:plain

 白い家菊の花はそろそろ名残に。菊の香りは秋にぴったり、一輪切って飾っても清々しい香りを感じられて気持ち良いですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129135904j:plain

 名残のホトトギス青龍の花。今年は、これで見納めになりそう。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129140012j:plain

紫陽花、こんな感じに変化した姿も好きなのです。 

 

  f:id:LAVANDNOUS:20201129140110j:plain 

清澄山白菊の花はまだ綺麗ですけれど。。。いつまでかなー。