今朝の庭から

晴れていますけれど、どんよりしていますね。夜には東京も雨だそうです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200618105427j:plain

 

置きっぱなしのアマリリスの花、中央部分から蕾が!そう言えば、以前は十字形に四つの花が咲いていたのか。。。うっすらと記憶が。。。思い違いかなー。鮮やかな花色からパワーチャージしています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200618105537j:plain

 

擬宝珠の蕾、薄紫色で優しげ。この株の葉色は柔らかなライムグリーン。花色と合わせて綺麗に見えます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200618105841j:plain

 

マロウの花は、次々と咲いて、でも、花の大きさは少し小ぶりになってきました。これくらいも良いなー。本当は、もう少し淡い色合いのマロウが好みです。ずーっと昔、初めてマロウの花を知った頃のマロウはそんな淡い色でした。いつ頃から、このように濃い色のマロウになったのかしら。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200618105746j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200618105905j:plain

 

嬉しいこと!桔梗の蕾がはっきり分かるようになりました。順調に開花してくれると良いなー。