今朝の庭から

 ゴールデンウイークも終わり、今日から通常の生活が戻りました。静かだった自宅周辺も車や人通りが戻って来ました。
 今朝一番のサプライズは、ロサ・ガリカ・オフィキナリスが咲いたことでした。
    
一年振りの再会です。香りとこの花色、形、良いなーと、また再会できたことに感謝です。
    
 アーチのノイバラ、開花は進んでいます。顔を寄せると甘酸っぱい匂い。  
    
 グルスアン・アーヘンの花は数日前から咲き始めております。ナニワイバラが向うに見えています。
    
 グルスアンアーヘン、今年の花は昨年より大きく見えます。なにが良かったのかしら。
    
 ピンク色の芍薬。ズーと以前、花友に案内して頂いて買い物に行ったDIYショップのような大型店舗で買った一株です。開花迄ずいぶん時間がかかりました。この場合は、肥料不足だったかも知れません。
    
 Uさんからタネを頂いたスイートロケットは、開花が進んで、見応えが出て来ました。十字形の形も色も、可愛い花です。Uさん、ありがとうございます。