今朝の庭から

風薫る五月、今日と明日までですね。今日も暑くなりそう。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200530111324j:plain

 

玄関先に置いている鉢植えのガクアジサイ、花の中心も変化してきました。それぞれの花から出ている白いプツプツ、花火のようにみえて可愛い。自然の造形美、素晴らしいですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200530111655j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200530110927j:plain

 

今朝のサプライズ開花!マロウの花。門扉の方を向いてひっそりと咲いていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200530111521j:plain

 

クガイソウも蕾が上がってきました。良かった〜。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200530111849j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200530112110j:plain

 

白花のテイカカズラは咲き進んで嬉しい。ひとつひとつの花は風車のようです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200530113140j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200530113254j:plain

 

バーバスカム・ウエディングキャンドルの花もキャンドルの先端に向かって順調に開花しています。この花色のコントラストにノスタルジックな和の雰囲気を感じて、これも良いなーと眺めています。