今朝の庭から

朝は晴れて気持ち良かったのですが、午後3時半頃には曇ってきて、小雨が降ってきました。でも、今、窓の外は明るくなり、日の光がさしています。

コロナウイルス感染者数がますます増えていますね。油断なきように、くれぐれもご安全にお過ごしくださいますよう。これで大丈夫ということは無いと思って気をつけております!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200423122935j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200423130155j:plain

 

水やりしている30分くらいの間にも光を感じてチューリップは開いたり閉じたり。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200423123518j:plain

 

これは、クレマチスの鉢の中に植えたチューリップの一つ、アニカのようです。花色が変わってきて分かりました。アニカは今シーズン初めて植えた原種系チューリップでした。蕾から開花へ、各ステージで花色が変化する、その様子が良い感じなので、もっと植えたいなー。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200423125003j:plain

 

ホンキートンクは優しい黄色。好きな感じの色合いです。今年、1月後半になってから植え込んだので、開花は今頃になったのかしら。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200423125141j:plain

 

クルシアナはこの花が最後になりました。クリシアナの花弁、この配色は好きな感じなのです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200408123607j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200423125325j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200423125339j:plain

  

アネモネ フルゲンスの花後、丸くなってからフワフワのタネになってきました。風に乗ってどこまで行くのかなー。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200423125645j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200423125732j:plain

 

ゲラニウム シューティングブルーは花茎を四方八方に伸ばして、青紫色の花を見せています。周囲の緑の中に青紫の水玉のように見えてたのしい。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200423130032j:plain

 

白い一重の花が綺麗なバイカカラマツ。花後にタネができてきました。実生で増えると嬉しいけれど。期待したいなー。