今朝の庭から

今朝も気持ち良い朝でした。毎朝、お庭の様子を見るのは楽しみなことなのですけれど、最近は、特にその喜びを感じています。ありがたいこと、感謝しております。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095136j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095157j:plain

 

昨日は、こんなに開いていませんでしたけれど、朝の光を浴びて気持ち良さそう。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095207j:plain

 

同じ鉢に植えたイエイオンのピンク色の花も。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095254j:plain

 

アニカは二輪並んで開いていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095526j:plain

 

スイセン  サンディスクはスプレー咲きでした。なんだか嬉しい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095637j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200424095824j:plain

 

一鉢に4種類を寄せ植えしたのですが、シルバータイムはワンポットしかなかったので、切り分けて使いました。そして長い枝は銅線で誘引して見ました。よく伸びてきて空間が目立たなくなりました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424100957j:plain

 

東京ガーデニングショウの時、ポールスミザーさんのブースで求めたシダ、冬、地上部は見えなくなりますが、あっという間にこんなに伸びていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424101228j:plain

 

タネが飛んでこの場所に。友人からのイギリスのお土産タネ(名前が?)を蒔いて開花して、そのタネが飛んだようなのです。半日陰なのに一番の成長ぶりです。蕾がいっぱいで嬉しい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200424101322j:plain

 

ナニワイバラも満開状態です。