庭から

日中、日差しはありましたが、午後5時頃から風が冷たくどんよりしてきました。予報では、これから雨がふるようなんですけれど。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200415102346j:plain

 

アネモネ パブニナの花、綺麗に咲き始めました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200415102028j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200416154135j:plain

 

原種系チューリップのクルシアナ。光を浴びた時と光を感じない時、花弁は閉じたり開いたり。原種系でなくても、チューリップはこのような休眠運動を見せてくれるのも楽しいです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200416154021j:plain

 

エビネランも今日はここまで開いていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200415103426j:plain

 

植えっぱなし球根の鉢、アネモネもブルーベルもよく咲いて嬉しい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200415104453j:plain

 

オリス、こんなに伸びています。ユリの葉の陰になっていますけれど。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200416131811j:plain

 

玄関先に置いている鉢植えのマロウの葉にてんとう虫!実は、昨日の昼頃にもいたのです。同じコなのかなー。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200416132055j:plain

 

同じく玄関先に置いている鉢植えのセージに蕾!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200416154305j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200416154259j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200416154222j:plain

 

ナニワイバラも咲き始めました。いよいよ薔薇の季節到来ですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200416154242j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200416164216j:plain

 

白モッコウバラと黄モッコウバラは一足早く咲き始めていました。