今朝の庭から

どんよりとした花曇ですね。日差しが無いし、少し肌寒いです。雪のお布団は消えたのに、チューリップやアネモネの半分くらいはまだ枝垂れたままです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331103903j:plain

 

ライム色のオレガノの重ね鉢に植わっている原種系チューリップのレディジェーンはほぼ元に戻りました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331103921j:plain

 

タイムの重ね鉢のクルシアナは今日も横向きのまま。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331104428j:plain

 

地植えにしたものは少し回復。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331110114j:plain

 

セージ色の鉢のアニカ、横向きだったり、枝垂れていたり。ピンとまっすぐに戻るのは無理かなー。。。でも、花色は濃さを増しています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331104015j:plain

 

園芸種のカウスリップは花茎が長く伸び、雪の被害からは回復傾向。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331104716j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200331104707j:plain

 

我が家の庭で交配した(と思われる)クリスマスローズ、まだ綺麗で嬉しい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331104952j:plain

 

あら!  クレマチス、ちゃんとトレリスにしがみついている。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331110042j:plain

 

芍薬に赤ちゃん蕾発見!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331134001j:plain

 

フジの花、いつの間に?  こんなにふっくらしていました。昨日も見ていたはずなのに、目に入らなかったんですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200331140357j:plain

 

黄モッコウバラが咲き始めました。この花が今年初!