今朝の庭から

どんよりした空模様ですね。昨日は、暑くなるかと思いきや、湿度が低くて過ごしやすかったのですけれど、今日の午後からは、これからどうなるのでしょうか。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200531105717j:plain

 

今朝、嬉しかったこと、デンンティベスが咲いていたこと。このバラは、園芸高校バラ園、みどりのボランティア講座で挿し木実習した株。ひときわ嬉しく、愛おしいバラなのです。そう言っておきながら、手入れが行き届かなくて、虫に食べられ放題!ごめんなさい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200531105932j:plain

 

ヒメヒオウギの赤い花。もっと淡い色合いの花もありますね。こぼれ種でよく殖えるので、あちこちから出ています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200531110351j:plain

 

ミヤマアジサイの青い花。曇り空の下で綺麗。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200531111153j:plain

 

エキナセアに蕾が見えてきました。

 

これから梅雨を迎えますので、梅雨冷えもありますし、体調管理に気をつけなければ!コロナウイルスもまだまだ油断できません。

皆さま、どうかご安全にお過ごしくださいますよう。。。