今朝の庭から

窓から吹き込む風が気持ち良い季節ですね。庭はどんどん緑が濃くなっています。そんな中で、ちらほらと花の色が見えています。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509111403j:plain

 

ボタン、黒龍錦は今朝、開いていました。右下にあった蕾は笑みを見せ始めました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509111949j:plain

 

ロサ・ガリカ・オフィキナリスの花、二つ目(奥み見える花)が開いていました。昨日開花した花色はやや淡く見えます。香リも今日の若い花の方がフルーティーさが強いように感じました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509111509j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200509111543j:plain

 

オールドローズの庚申薔薇も再び咲き始めました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509114157j:plain

 

四季咲き野バラもこれから次々と咲くので楽しみ。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509112839j:plain

 

今朝の水やりの時に発見!プリムラの花。もう終わったかなーと思っていたのに。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509114820j:plain

 

Uさんから頂戴したイギリス土産のタネの花、こちらも開花が進んで見応えあります。 

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509115436j:plain

 

アルストロメリア、蕾がたくさんで嬉しい。これは丈夫で良いですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200509115550j:plain

 

マーガレットも次の花(右側)が咲きました。この間、花芯が可愛かった左の花、その花芯はもう見えなくなりました。。。開花のステージで変わるんですね。