今朝の庭から

昨晩のお月さま、素晴らしく輝いていましたね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200507213031j:plain

 

明るくて、大きくて、五月の満月、フラワームーン。月の光をいっぱい浴びて、今朝は心なし昨日よりも元気な自分が居ります。

 

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200508073449j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200508080253j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200508080214j:plain

 

オールドローズのロサ・ガリカ・オフィキナリスの花。今朝のサプライズ!でした。古くは、その薬効を尊重されて薬種商のバラと呼ばれていたそうです。

 

   f:id:LAVANDNOUS:20200508080527j:plain

 

グルスアンアーヘンも朝日を通してみるとまた格別な綺麗さ。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200508080654j:plain 

 

尊敬する高木絢子先生のお庭からの四季咲き野ばらの花。今朝も風に揺らいで甘酸っぱく香っていました。乙女な初恋の香り。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200508073804j:plain

 

ボタン、黒龍錦もふんわりと。午後には満開になるかなー。。。。これくらいの咲き加減にも心惹かれるのですけれど。