今朝の庭から

暖かな日ですね。小鳥たちの鳴き声も楽しそうに聞こえてきます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200318130200j:plain

 

わー、よかった〜! リリウムヘンリーの芽が見えてきました。今年もあのオレンジ色の花に出会えることが楽しみに。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200317141505j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200318130409j:plain

 

白花の雪割草、花茎が伸びて、今日の暖かさに花も開いてきました。上の写真は昨日の様子。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200318130437j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200318130521j:plain

 

ラックス系のラナンキュラス、淡いサーモンピンクの花はアリアドネ、黄色い花はピュタロス。黄色い花のピュタロスは「フラワー オブ ザ イヤー2015-2016」を受賞のラベルが付いていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200318130744j:plain

 

アネネモネ フロールプレノ、蕾の赤い色も濃くなってきました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200318134832j:plain

 

ムスカリの青紫の花色とオレガノの黄緑色の葉色のコントラストが綺麗だなーと眺め自己満足の世界へ。スミマセン。原種系チューリップのレディージェーンも順調ですし。。。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200318135848j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200318135926j:plain

 

植えっぱなし球根の鉢、一つはハナニラがいっぱいになりました。もう一つの鉢は、アネモネやミニスイセンも混植されています。先日開花したアネモネの花いろは淡くなってきました。

 

今週は、暖かな日が続くようです。コロナウイルスは心配ですけれど、手洗い、うがいを忘れずに、免疫力を落とさないように、心の平安も保つように、ささやかでも心楽しいことを見つけて。。。過ごしたいですね。