慈姑の生長

緊急事態宣言は解除されましたけれど、まだまだ油断は出来ませんね。気が緩まないように、心して過ごしたいと思います。

 

お正月のおせち料理に使われる慈姑、ホクホクした食感が美味しいですね。その慈姑を水に浸けておくと葉が展開してくると教えられて、水につけていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200527110819j:plain

 

最近になって、次々と葉が出て来ました。左に見える葉は、最近、伸びてきた葉です。実際は、これほど大きく無いのですけれど、写した角度なのかしら、すごく大きく見えますね。この葉の元からも次の葉が見えています。この先、どうなるのかしら。。。土に埋めると子供ができて、収穫!もできるようなのですけれど。。。

 

美味しく食べて、それから、グリーンインテリアとしても楽しめるなんて、嬉しい発見でした。教えてくださってありがとうございます。