庭から

昨日は、雨からミゾレ、雪、雨とお天気が変化し、寒い1日でした。用事で車で出かけたのですが、午後4時過ぎの環状八号を走っていたら、フロントガラスに雪。家に着くまでは酷くなりませんようにと祈りながら慎重に運転して無事に帰宅できました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200315170404j:plain

 

玄関先に置いている鉢植えのローズゼラニウムにうっすらと雪が積もっていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200315170407j:plain

 

ショウジョウバカマの花色がこんな風に変わっていました。この色も魅力的で好きです。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200315170409j:plain

 

エビネランの鉢に黒葉スミレのラブラドリカのタネが落ちて育って、蕾の色もはっきりして来ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200315170412j:plain

 

アーモンドは最後の一輪が微笑んでいます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200315170414j:plain

 

赤い花が咲くアネモネ フロールプレノに蕾!  咲くのが楽しみ。一昨日は、蕾どうかなーと葉の間をわけて見たのにまったく見つけられませんでした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200315170417j:plain

 

カリンにも蕾が。ピンク色の蕾は幹にぴったり張り付いているように見えます。