タイムのリース

 片付けをしていて、小さな箱が出てきました。蓋を開けましたら、ふわーっと香りました。中には薄紙に包まれたものが入っていました。薄紙の包みをほどいたら、タイムのリースが出てきたのです。
    
    
 まあ、なつかしい。以前、作った事を思い出しました。コモンタイムが沢山しげった時に、摘んでから数本を纏めてくるりと丸めて。。。リースにしました。
 アクセントにビーズを付けたり、細いクラフト用ワイヤーをくるくると小さく丸めたものを付けたり(下のリース)、楽しく作ったっのでした。
 時を経て、タイムの葉色は少しグレーがかって、カサカサとしていますが、まだ香りますし、ビーズのキラキラは楽しく作った時間を輝かせてくれるように思えたのでした。