今朝の庭から

初夏のような気温の午後ですね。植物たちは元気です。
    
 原種系のチューリップ、昨日は蕾みでしたが、今朝は奇麗に開いていました。今シーズン最後の花となりました。
    
 オリスも順調に開花へ。顔をよせると甘く良い香りで答えてくれます。
    
 2014年、花友Uさんからイギリスのお土産でタネをいただいた花。今年は立派になりました。感謝。花の名前は、スイートロケット。
    
 こちらも、イギリスのお土産のタネ、ロッグドロビン。可愛い花で嬉しいです。ありがとうございます。
    
 ポットのまま置いていた白糸草。二輪目もしっかりして来ました。
    
 地植えの2人静。いつの間にか・・・毎日見ていたはずなのに。。。見ているようで見えていなかったのですね。
    
    
 鉢植えのコモンタイムの上に白い花びらが見えました。近くで見たら、側に植えているナニワイバラの花びらが舞い落ちていたのです。朝日を浴びて、タイムの葉が白い花弁に影絵を作っていました。