shade駒場ガーデンのお庭にて

 6月になりました。最近は、以前よりも時間の過ぎるスピードが早くなって、新幹線から飛行機になりそうな感じです。梅雨入りも近いですね。苦手な季節到来です。体調管理に気をつけて過ごしたいと思っております。皆さまもどうぞお大事にお過ごしくださいますよう。ご覧下さいましてありがとうございます。
  
 最近、お気に入りになったスカビオサ・ドラムスティック。shade駒場ガーデンのお庭で見てから魅かれるようになりました。shadeのお庭には濃い色の花が咲く品種もあることに気づきました。
    
    
    
    
    
    
すぼみが上がって色がはっきりわかるようになりました。咲くとどうなるのでしょう。楽しみです。
    
 こちらのコは、自然と落下した後に残った花が丸い形の中に可愛いアクセントになっています。自然が作る造形美、素敵ですね。
    
 shade駒場ガーデンのお庭にはよく風が吹き抜けます。私は、勝手に、ひそかに、「shade風のガーデン」なんて呼んでいます。風は心地よく吹いてくれます。この間は、その風に揺れてもびくともしないで、蝶々はエリンジウムの葉裏で羽を休めていたのです。
    
 エリンジウムにも奇麗な青い色がみえてきました。神宮前にお店が有った時、花市場で仕入れたエリンジウムをお店に飾ったことがありました。そのお花がshade駒場ガーデンのお庭に植えられていて・・・神宮前のお店をなつかしく思いました。


 先日、北海道からshade駒場ガーデンのお店にいらしたお客様とご一緒しました。いろいろお話している中で、拙ブログをご覧下さっていることを知りました。本当にありがとうございます。励みになり、嬉しく思いました。これからもどうぞよろしくお願い致します。吉谷桂子先生から繋がるご縁に感謝致します。