shade駒場ガーデン店にて

 昨日は、午後遅めの時間に駒場にあるshadeのお店に出かけました。花友と待ち合わせて、ガーデンの花柄摘みや水やりなど、メンテナンスのお手伝いもさせて頂きました。
    
 日中は本当に暑かったのですが、午後四時を過ぎるころから風も気持ちよくなって、ガーデンの草花は風にそよぎ、とくにイネ科のスティパは、風に揺れる穂先がキラキラして見え、美しい光景でした。時折風が強く吹くと、白花のリナリアをはじめとして全員(全草)は一斉に風におされるように同じ方向を向いて、そしてまたもどって・・・その繰り返しはちょっとユーモラスでもありました。
    
 帰るしたくをしている時に、ガラスのウインドーに写ったトルソー。面白かったので写してみました。