今朝の庭から

 初夏のような気温になった日曜日ですね。この暖かさで草花の成長も著しいです。
    
 ヤマシャクヤクのつぼみは大分ふっくらしてもうすぐ笑みを見せてくれそうです。
    
 亀甲ヤブレガサは、葉の模様がさらにはっきりして、少し大きくなって葉の切れ込みも目立ち、破れ傘になって来ました。
    
 ピンク色のイカリソウ。うつむいて咲く花、船の錨の形に見えますね。
    
 玄関先にポットを置いている(というか置きっぱなしだった)ガーデンシクラメン。昨年の冬、近所の園芸店で半額くらいのセールの札がついていました。株の状態も少しお疲れ気味でした。
 今は、ポットの底穴から根を伸ばして元気復活。これは、ちゃんと植えてもらえなかったので、仕方なく底穴から根をだしたのですが、この場所は気に入ったのでしょうね。不幸中の幸いだったかもしれません。
 丁寧にお世話をしていないのに沢山花をさかせてくれて感謝!です。甘い香りがするのでそれも嬉しく感謝なのです。