今朝の庭から

 昨日は、一日中雨でしたが、今朝は気持ちよく晴れましたね。
    
 重ね鉢にしているタイムの間から顔をだしていたチューリップは花びらをひらひらと春風に揺らせていました。
    
 ピンク色のイカリソウも咲き始めました。
    
 鉢植えにしている葉に模様のある破れ傘。昨年秋、早々と地上部が枯れてしまったので、もう無理かしらと思っていましたが、あきらめきれずに時々水やりをしていました。春になって気温が上がり始めたら少しずつふっくらしているように見えてきました。今朝見たら葉の模様がはっきり分かるようになりました。ありがとう、嬉しい!
    
 ヤマシャクヤクの蕾み。まだかたいですね。
    
 日当りの良い場所のギボウシはこんなに葉を展開しています。
    
 リンゴの蕾。もうすぐですね。明日かな。。。
    
 カリンは咲いていました。
    
 ポールさんのシダもこんなにのびて来ました。これからはドンドン葉を広げることでしょう。
    
    
 以前、割れた鉢で作った双子の寄せ植え。鉢が二つに割れてしまったのですが、処分できなくて、それぞれに球根を寄せ植えしました。花が終わっても堀上げないでそのままにしていましたら、今年は、ムスカリとチューリップ、ミニスイセンなどが出て来てくれました。風に揺れる花影も可愛い。