庭から

今朝は気持ちよく晴れましたね。昨日の朝、雨が降り出しそうな曇り空の下で写した写真ですけれど。
白い花が咲く原種チューリップ・ポリクロマにも蕾がついてきました。昨年から植えたままにしている鉢植えのチューリップです。
    
割れた鉢の中でクロッカスの白い花も咲いていました。今年、この鉢の中で二回目の春を迎えます。
    
イングリッシュ・ローズ、アンブリッジローズの株元に植えたギョウジャニンニクも緑の葉を広げ始めました。
    
八重咲きのクリスマスローズ、鉢植えですけれど、この鉢はやっと咲きそろってきました。
    
    
こちらは実生のクリスマスローズ。まだ小さくてアザレアの株元にひっそりと咲いていたのでした。