庭の桜を

 桜が咲いたのにお天気がパッとしませんね。今、庭で咲いている桜は、花と葉が同時期に見えます。

    
 曇り空で花が見えづらいのですが、こんな感じで咲いています。個人的には、桜は、枝をゆったりと広げて咲く姿が美しいなぁと思うのです。我が家の桜はその点大分可哀想なのです。花は桜でも、全体の姿は桜に見えなくて。それでも、春になると美しい花を咲かせてくれますので嬉しく、感謝しております。
    
 昨日は、ちらちらと花びらが落ち始めておりました。夕方、高枝切り鋏を持ち出して枝を切りましたが、なかなか届かなくてやっと届くところの枝を数本。その後、夜になって雨がふりだしました。雨の前に奇麗な枝をきれて良かった。
     
    
 花に香りは感じられませんが、薄い花びらが重なった柔らかなピンク色の花で、芽吹いた葉とのコントラストも綺麗に見える桜なのです。(身内褒めでスミマセン)