今朝の庭から(雪割草、スイセン・シルバーチャイム、シクラメン)

今日は暖かな日、もう春がきた!と思ったほどでした。夕方からは少し風が出てきました。
       
暖かさに誘われるように、雪割草は次の花も咲き始めました。すごく可愛い。花の大きさは、まだ2〜3ミリくらい。最初に咲いた花は大きくなっています。
    
スイセンのシルバーチャイムは、次のつぼみも開いてボリューミーになってきました。
     
     
他の花を見ていたら、スイセンに蜂が来ていることに気がつきました。シャッター音で飛び立ったのですが、少し待っていたら再び蜜を吸いにやってきました。蜜蜂ではなさそうなんですけれど。
     
昨年、近所の園芸店でセールになっていたシクラメン。白くて花弁の縁が細かなフリルになっています。パウダリーな甘い香りもほのかにするのです。買ったときは少し傷んでいたのですけれど、すっかり回復して奇麗になりました。嬉しい。Y子さんからのバースデープレゼントの鉢に入れてみました。ありがとうございます。この鉢の正面の模様はロバで、少しカラフル。そちらも可愛いのですけれど、白い花なので、ひとまずこちら側で楽しんでいます。