フランスの旅ー11(ジベルニーのお庭)


モネが住んでいた家のガーデンにはさまざまな草花が植栽されています。トレリスやアーチなどで立体的なデザインもなされていました。

こちらのボーダーの両側にはラヴェンダー。



ボーダーの間にはカラースキームされた植栽。



ポビーなどの草花の間から見える家。ポピーの色と家の色がよく有っています。花後のポッドも可愛いですね。


アリウム シューベルティ(でしょうか?)。アリウムの花の間から見える赤い色も奇麗でした。


赤いポピーの花後のポッドも奇麗!


もしかしたら末枯れたアリウム? 素敵でした。

お庭を見学して家の中の見学へ。沢山の観光客が列を作っておりました。私たちも並びました。