ビル入り口のコンテナ寄せ植え

所用があり九段下方面まででかけました。駅から目的地までの間に気になるコンテナを見つけました。行くときは急いでおりましたので気がつきませんでした。帰りに信号待ちの時、ふっと横をみたら素敵なコンテナが並んでいたのです。信号は青にかわりましたが、携帯のカメラで写しました。
    
    
    
リュウゼツラン科のアガベでしょうか。大きく伸びた枝がオブジェのようです。丸いコンテナの色合いや下草も奇麗。
    
    
こちらは黄色いペチュニア系の花が下草の一部に。
    
    
こちらのコンテナはグラス類とのコラボです。
他にもクロボウシが植えられていたり、一つ一つ見応えがあり、都会的で良いなぁと思ったのでした。