ペットボトルとストロー

LAVANDNOUS2015-07-11

今日は特別に暑かったですね。これからは熱中症予防のためにも水分補給は欠かせません。
ペットボトルから飲むときに、出先でコップが無い時はラッパ飲みになってしまいます。そんな飲み方をしたくないなと思うのですけれど。
ストローを使って飲めば、飲みやすいしですし、ラッパ飲みよりは綺麗な姿に見えるのではと気がついて以来、コンビニでペットボトル飲料を買う時にはストローをいただくことになりました。
ストローは、大抵は飲み口のところがジャバラになっていて曲がるので、飲みかけでもストローを中にいれてフタをしめることが出来て大変具合がよいのです。
フタを開けて中からストローを出す時に、ストローに付いている水分がパッと一瞬飛び散ることがありますのでご注意を。