間違えて・・・ドキっ。

    
先日、車を運転していて喉が渇いたのでペットボトルの飲み物を飲むつもりで蓋をあけて口に入れたのはメネデール!でした。すぐに、味がヘンと気がついて側に置いていたミニタオルに吐き出しました。
車を運転している時にいつもボトルを置く場所にメネデールのボトルを置いたのが間違いのモトでした。なぜあの日に限ってそんなことをしたのか??? 落ち込みました。
間違えて口に含みましたが、ごくっと飲み込むまでには至りませんでした。でも、体調が悪くなったら・・・と運転し乍ら不安でした。(以前、メネデールの講習会でレクチャーを受けてはおりましたが、自分のことになると不安は増しますね。)途中で車を停めてメネデールのボトルに書かれている問い合わせ先にお電話して、対処法をお聞きして安心できたのでした。
メネデールの会社の方のお話では、「メネデールは二酸化鉄のイオン水なので飲み込んでも体調不良になる心配は無いが、なるべく早く体外に排出するように水分を沢山取ってください」とのことでした。勿論、沢山水分をとりました。あの日から体調は悪くなっていなくて元気!良かった。。。以後、十分気をつけております!
もし、間違えて飲み込んだり、皮膚に付いたりしても重大なことに至らないものは安心して使えるとこの一件であらためて確認したのでした。